news&blog

ハイライトの効果とは
Apr 21, 2017

みなさまこんにちはスタイリストの上野です(^O^)

 

最近多いのがハイライトや毛先ブリーチしてからのグラデーションカラーd( ̄  ̄)

可愛いしお洒落だしかっこいいし、とても好評です*\(^o^)/*

 

デザイン性だけでなく、色々な効果もあるのですよ(^○^)一部紹介します

 

①ハイライトのチップの取り方で表情が変わる

どうゆう意味?となるかもしれませんがハイライトを入れた事ある方ならわかるかもしれませんが、美容師がコームの細い方を使って髪の毛をすくってアルミに薬をのせてアルミをたたみますよねd( ̄  ̄)

アルミに挟む前にすくってる髪の毛をチップといいます

そのチップを丸くとるのか三角でとるのか深くとるのか浅くとるのかで表情が変わるのです

三角チップで深くとると毛先に削ぎが入ってる方も毛先にハイライトが効いてきます(^○^)

あとは細かい間隔で入れたり間隔を開けていれたりなどで表情を計算しています

②一色で染めるより根元のプリンが気にならない

これはなんとなくわかりますよねd( ̄  ̄)一色で染めるのも綺麗ですが伸びてきた時の横線のプリンが気になる!

ハイライトが入ってると横線に縦のハイライトのスジが入るのできになりにくくなります*\(^o^)/*

 

春カラー楽しみたい方にオススメです!

 

ハイライトの効いてるベースにヌード系の外国人風カラーに仕上げたお客様パシャり

 

image

image

 


image

 

image

上野でした*\(^o^)/*

未分類

ヌード系ベージュでグラデーションカラー
Apr 20, 2017

みなさまこんにちはスタイリストの上野です(^O^)

 

 

お花見されました?昨日今日でだいぶ散ってしまいましたね〜d( ̄  ̄)1日だけ鶴岡公園にいきましたがやっぱり綺麗でしたね(^O^)

なんか春はあっというまに過ぎ去るんで悲しいですねd( ̄  ̄)

 

て事でまだまだ春style提案していきます!

 

先日お客様

毛先ブリーチしてからの全体イルミナカラーのヌードベージュをOn*\(^o^)/*

 

image image image

 

ハイトーンで透明感もgoodです!

 

上野でした*\(^o^)/*

未分類

hair style
Apr 13, 2017

 

 

こんにちは、kanamiです ❤︎ ❤︎

 

サクラが開花しましたね〜〜‼︎‼︎

はやくお花見に行きたい‼︎

 

 

 

いつも来てくれるshimaちゃん

伸びかけbobからのばっさりショート

 

カワイイからなんでも似合う ‼︎

 

IMG_0400

 

IMG_0397

 

丸みのあるショートなら、メンズっぽくならないです❤︎

 

 

IMG_0401

 

完全に落ちきったハイライトは、生かしましょう〜

軽く巻けばさらにカワイイです

 

 

 

最近のネイル。

まっかなマット( ´ ▽ ` )

マット仕様しばらくはまっております。笑

IMG_0428

 

 

新年度になり、私も5年目に入りました。

また、がんばっていきます ‼︎ ‼︎

 

みなさんも心機一転髪も爪も可愛くしにきてください❤︎

 

 

 

kanami

 

 

未分類

キッズcutマッシュ
Apr 9, 2017

みなさまこんにちはスタイリストの上野です(^○^)

 

明日から2日間、magnoliaは定休日になります。水曜日以降のご予約よろしくお願いします*\(^o^)/*

 

先日、家族で来店して頂いてる2歳のお子様をcutしたんですが、、

小さいお子様はcutの間じっとしてられないですよねd( ̄  ̄)美容室に連れてくときもお母さんが抱っこしたりしないとcutさせてくれない子もいます。

そこで秘密兵器を用意してcutしたんです。

 

じゃーん!

 

image

ピンク色でボタンが3個ついて袖がフリフリの手造りクロスです!*\(^o^)/*

クロス見た瞬間に笑顔になってくれました(^○^)

 

小さい子は警戒してなかなか切らせてくれなかったりぐずったりしやすいので色々工夫してます!

オモチャ渡すと遊びすぎちゃうんで、こういう可愛いのを着てくれると喜んでくれるんです。

もう少し大きくなったお子様用にも手造りクロスあるんです(^○^)あとは男の子用も製作中_φ( ̄ー ̄ )

 

仕上がりパシゃり

image

マッシュベースで前髪クレラップの子にしました(^○^)

ポーズも決めてくれてバッチリ!

 

親子連れでみなさん来てください(^_^)

上野でした*\(^o^)/*

 

 

 

未分類