news&blog

ほのぼのDAY
Mar 2, 2017

こんにちはスタイリストの上野です(^O^)

 

今日もいい天気でしたね。毎朝出勤する時に鳥海山が見えるんですが昨日と今日は雲ひとつかからずきれいな形がででました(*^o^*)
このまま春になって欲しいですね( ̄▽ ̄)

 

みなさん初めて美容室にいったのは何歳ですか?

僕は高校1年生で16歳でした

 

女性の方は小さい時からお母さんと一緒についていって美容室デビューは早かったんじゃないですか?

 

magnoliaにも小さいお子さんがきますが今までで1番小さい子でカットをしたのは0歳6ヶ月の女の子でした笑

本当に切るところは襟足しかなかったですが。。

 

 

今日来店されたお客様でパパのパーマを見守る娘ちゃん

image

image

 

可愛いかったです(^O^)

 

上野でした*\(^o^)/*

未分類

3月ベッダシチリア営業のお知らせ
Mar 2, 2017

3月ベッダシチリア営業のお知らせです。

1.8.15.22.
水曜定休のため、お休みとさせて戴きます。
※29日(水)は営業いたします。

4日(土) 17:00〜23:00のみ『貸切営業のため』お休み
25日(土) 臨時休業
26日(日) 臨時休業
31日(金) 11:30〜14:30のみ『出張料理のため』お休み
となります。

宜しくお願い致します。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

未分類

ボーイッシュになりすぎないショート
Mar 1, 2017



こんにちはスタイリストの上野です(^O^)

今日は公立高校の卒業式だったみたいですね

卒業して進学する人も就職する人も4月まではぱーっと遊ぶ事でしょう*\(^o^)/*magnoliaで人生初カラーなどはいかが?笑

自分でカラーするとムラになりやすいですからね、ご相談お待ちしてます(^ω^)

これからの時期、ばっさり切りたい方やパーマをかけたい方、明るくカラーしたい方、増えてきてます

ばっさりショートにしたいけど似合うかどうか心配( ;´Д`)っていう方や

ショートにしすぎて宝塚みたい笑

ショートにしたら男っぽくなった

などなど

失敗しないショート!実はあるのです。ズバリ!丸みを残したフォルムと直線的にならない質感です(^O^)

きっちりカットして直線的な質感になったり頭の丸みよりも削りすぎたフォルムだとボーイッシュになりやすかったりします

他にも色々とあるしボーイッシュなショートも魅力的だしあくまでもボーイッシュにしたくない場合ですけどね( ̄▽ ̄)

image image

上野でした*\(^o^)/*

未分類

外ハネbob
Feb 28, 2017

こんにちはスタイリストの上野です(^O^)

 

今日は暖かかったですね。もうすぐ春到来の予感(*^o^*)

明日から3月ですしね!

お客様から春っぽい色でお願いします*\(^o^)/*という予約が入りまして。。柔らか質感の色をすすめようと思ってます

 

ヘアスタイルもちょっと軽めの動きがあるstyleを提案したいですね(^ω^)

 

みなさん、コテとかアイロンとか使っていますか?

結構いると思いますが、傷みとか気になりますよね( ;´Д`)

なるべく傷めないアドバイス!

・熱は最大180度まで。200度は怖いです

・引っ張らない。無理して引っ張るとキューティクルが泣

・ブロック分けして毛先はさっと通しましょう。アイロンで5秒以上あててると蛋白硬化して髪が傷みます

 

アイロンもコテも上手く使えば傷みを最小限に抑えれるので参考に(^ω^)

 

って事でストレートアイロンで作った外ハネbob

 

image image

 

上野でした*\(^o^)/*

未分類