topics

Jan 24, 2017

本日テレ東でオンエアー^^テレビ東京2017年1月24日(火) 21時54分~ 「旬菜の恵~大地からの希少な贈りもの~ 」

Jan 4, 2017

迎春

Nov 5, 2016

武田智幸スケジュールのお知らせ

Jul 16, 2016

武田智幸スケジュールのお知らせ

topics

武田 智幸

ヘアデザイナー/アートディテクター

7bridges代表取締役社長/MINX総代表

ヘアサロンMINX総代表(東京)を務めながら、新たな価値創造を目指し2004年10月7bridgesを起業する。国内外のTV・CM・イベント・広告を中心とした総合制作を行う。ヘアクリエーターとしては、CM・雑誌・ショー等のヘアメークをはじめ、化粧品メーカーのビューティーディレクターやTV番組のメーキャップアドバイザーとして出演するなど広範囲で活躍。撮影やショー、店舗内装、プロダクツなどのアートディレクションにも関わり、国内外のファッションジャーナリストにも高い評価を得る。2006年3月、地元である山形県鶴岡市に複合施設magnolia(マグノリア)をオープンし、美と食のライフスタイル発信を行う。※サロンワークはMINX(東京/銀座)とmagnolia(山形/鶴岡)の2サロンにて活動。

topics

ツヤ肌メイクの仕方 vol.3
Oct 4, 2014

ツヤ肌メイク vol.2からの続きです。今のツヤ肌メイクのポイントは、肌とリップになるのでアイメイクは基本ナチュラルです。日本人の瞳に赤系のアイメイクは腫れぼったくなるのでアイシャドウは暖色系注意ですね。モスグリーンや寒色系、赤みの無いブラウン等は合いやすいです。インラインを入れる程度のナチュラルか、シャドウを入れずに太めのはねラインで遊ぶのもアリでしょう。
ポイントはリップです。下唇の口角は基本カバーリングファンデでカバーし、赤等強い色味でも舟底型になり過ぎないように、なるべく縦長にふっくらさせます。あとは指でぽんぽんと乗せ、カバーリングファンデでつぶした部分まで乗せていきます。
ツヤ肌メイクは、オイルを含ませたクリームファンデを少量で、保湿重視。。
是非皆さんもトライしてみて下さい。

すっかり秋になってしまったので、次回は旬なマット肌で行きます。.

Tomoyuki Takeda

武田智幸magnolia2014/10出勤日
Oct 4, 2014

10/16・17・18・21・22・23・24

※出勤日予定が急遽変更する場合がありますので、お手数ですがご予約のお電話にてご確認下さい.

Tomoyuki Takeda

武田智幸MINX2014/10出勤日
Oct 4, 2014

10/1・2・3・4・5・8・10・11・12・25・26・29・30・31

※出勤日予定が急遽変更する場合がありますので、お手数ですがご予約のお電話にてご確認下さい.

Tomoyuki Takeda

MINXボタニカルケア新発売
Oct 1, 2014

MINXボタニカルケア発売!http://botanicalcare.jp/
本日10/1、ミンクスがプロデュース、私がアートディレクションしたシャンプーがインターネット発売致しました。下記の32メディアにもニュースとして取り上げられていますので是非ご覧頂ければと思います。2月のコンセプト決めからプロジェクトがスタートしたので長かったですね。。生みの苦しみと言ったところでしょうか。先日は岐阜の工場まで視察に行き、安全と品質を確認してきました。近日、ミンクスでの店頭販売も致します。赤ちゃんも洗える程、安心で肌に優しいシャンプー。ダメージケアとエイジングケアを徹底的に追究した「シャルドネシリーズ」です。皆様、是非お試し下さいね。

朝日新聞デジタル&m/@nifty ビジネス/@Press/Accia/BIGLOBEニュース/Bizloopサーチ/bizocean※/BlogPeople※/CoRich※
excite.ニュース/excite.ニュース/goo ビジネス EX/Infoseek ニュース/INTERNATIONAL BUSINESS TIMES
J-sta.com/livedoor/ne/SankeiBiz/含む32メディアに掲載.

Tomoyuki Takeda

今日は仙台でブランディング&フォトセミナー講師しておりました。
Sep 22, 2014

本日は美容メーカー「デミ」のお仕事で仙台にてブランディング&フォトセミナーを開催していました。今回もマグノリアスタッフ直人君と。3回コースの初日は定員の40名に集まって頂き、充実の1日になりました(*^^*)皆さんご苦労様でした。次回は11月10日。次回も楽しみです。ブランディングには地道な努力の積み重ねが大事ですね。喋っていて改めて感じます。
モデルは東京から売れっ子読者モデルのSAYUMIちゃん(左)と、もうすぐマグノリアサロンスタッフになるAYU(右)。
デミさんのヒトヨニシリーズのワックスお気に入りです。
関係者の皆様方、大変お世話になりました。.

Tomoyuki Takeda

11/24(祝)マグノリアにてマルシェ開催
Sep 20, 2014

今週は山形(鶴岡市)の週。月曜から東京(銀座)~岐阜(大垣)~愛知(名古屋)~東京(銀座)~山形(鶴岡)と水曜まで走り回っておりました。。
日曜には山形(鶴岡)~宮城(仙台)~山形(鶴岡)~東京(青山)と、1週間でこんなに動くとだんだん何処で何を話したか記憶が薄れるように…まずいまずい(笑。。
そんな中、昨夜も楽しい方々が遊びにきてくれました。皆さんは東京や海外からUターンやIターンで現在鶴岡市に在住している方々なのです。左から空間デザイナーの宮城良太さん(ハミングデザインwww.humming-design.com)、グラフィックデザイナーの三浦雄大さん(イデハクリエーションwww.youtube.com/user/DiscoveryYamagata)、そのとなり私。その隣、ユーロスペースでも公開されたドキュメンタリー映画「よみがえりのレシピ」の監督、渡辺智史さん(http://y-recipe.com)、山形文化系ライターの松本典子さん(www.matte-net.com)、最後に鈴木さくらんぼ園経営兼デザイナーで「くしびきこしゃってプロジェクト」を運営する宮城妙(http://koshatte.wix.com/koshatte)。皆さんは鶴岡市がユネスコに申請している「食の都」認可に向けてのプロジェクトの一端を県から委託されている方々。そして多くがマグノリアのお客様であります。面白くて素敵な皆さんですが、その中でもパワフルなのが情報誌を手にしている松本さん。この方、東京の有名なデザイン会社「ディアンドデパートメント株式会社」の方でデザイントラベル情報誌「d design travel」の元編集者とのこと。Iターン(アイターン)でこの地に暮らす彼女は、地域の為に膨大なプロジェクトを動かしているのです。こんな笑顔で行動力が凄すぎます。食を通じた暮らしと文化を「繋ぎ」「広める」役割として彼女の動向が気になる所です。

新たな成長産業へと掲げる「農業改革」…
この方々に「地方の再生」の糸口が見えた、そんな夜でした…

「何かやりますか!」
と、言う事で皆さんと一緒にマグノリアで「マルシェ」を開催する事になったのでありますww
詳しくは追記で。

※手にしているのは「東北食べる通信」(情報誌+食べ物付き/¥1,980)11月には彼女が山形版を手がけるとの事。(8月号表紙は山形県鶴岡市の小野寺さんのだだちゃ豆)

※D&DEPARTMENT PROJECT(ディアンドデパートメントプロジェクト)は、2000年にデザイナーのナガオカケンメイによって創設された「ロングライフデザイン」をテーマとするストアスタイルの活動体。.

Tomoyuki Takeda

モデルのKEIちゃんスタイルチェンジ
Sep 18, 2014

先日ニューヨークやミラノで活躍してきたモデルのKEIちゃんがスタイルチェンジをしに来てくれました。以前から担当せてもらってましたが、最近は中々タイミングが合わず。。でも、今回はスタイルチェンジするから絶対にって言ってくれて来てくれました。嬉しいですね〜皆にそう言って頂けるのは有難いです。今回は10センチ近くカットし柔らかなパーマスタイルへ。キャリアと共に打ち出すイメージを変えていく、そんなモデルさんの仕事をも支える事が出来ればなって思います。KEIちゃんも毎年パワーアップしていますね。いつも応援してますよ。.

Tomoyuki Takeda

WEEKEND MaxMaraさんのイベントに参加☆
Sep 13, 2014

先日、イタリアのラグジュアリーブランド「Max Mara」が展開するカジュアルライン「ウィークエンド マックスマーラhttp://www.weekendmaxmara.com/en/Home」銀座店で、顧客様向けのイベントにミンクスのスタッフ数名が参加させて頂きました。ウィークエンド マックスマーラさんでご購入されたお客様の、お洋服に合わせてヘアアレンジする体験企画。こちらの店舗は今年6月8日、世界で4店舗目、日本初のフラッグショップなんです。グランドオープニングセレモニーの際には剛力彩芽がさんが出席されてましたね。とっても素敵なお店です。イベント当日ご挨拶に伺った際に、タッチアップされたお客様のお顔を拝見すると、秋物の新作と共に光り輝いていました。体験イベントって良いですよね。スタッフの皆さんもみんな可愛くヘアアレンジされていましたよ。今後もお話があれば他のイベントでも、ヘア&メイクやネイルのお手伝いできればと思っております。

後日、ご依頼頂いたMax Maraのお二人とランチを。。場所は銀座3丁目のイタリアン「リストランテ クロディーノ」。エノテーカピンキオーリのマスターソムリエがオープンしたお店とのこと。夜も良さそうww
大変お世話になりました。

.

Tomoyuki Takeda

ファッションナイトアウト
Sep 7, 2014

昨夜は銀座でサロンワークを終えた後、全店チェック&講師チェックのためミンクス原宿店へ移動。スタッフ育成が進まないのは教える側の責任というのが社内の決め事で、教える側の講師の質を上げる為の月一チェックが半端なく厳しいと有名なのです^ ^練習は裏切らない。。努力の結果が笑顔を笑顔を支えるという本質は変わらないんでしょうね。受けているトップスタイリストはみんな震えていました(*^^*)

表参道へ向かう途中、2007年から原宿、青山を中心に行われているファッションイベント「ファッションナイトアウト」の盛り上がりに遭遇。。今年で終了との噂もありますが、こんなに盛り上がるなら頻繁にやったらいいのにと思うほどの盛り上がり。小雨の中、皆楽しそうww.

Tomoyuki Takeda

ツヤ肌メイクの仕方 vol.2
Sep 6, 2014

ツヤ肌メイクvol.1からの続きです。頬など肌分量の広い所に3〜4つのポイントにファンデーションを点で置き、指とスポンジで馴染ませていきます。その際、目の際や口元などは寄れやすいので残ったほんの僅かな分量を馴染ませる程度で十分ですので付けすぎには気をつけて下さいね。勿論、オイルの付けすぎも論外ですが、もっと良くないのは折角ツヤ肌をつくってもパウダーで抑えすぎては意味がありません。目の周り等に少量のパウダーの乗せるだけでOKですよ。全体的に手のひらで顔を包み込むようにしてファンデーションをフィットさせるのがポイントです。

眉はボサ眉かさがり眉などナチュラルや太めが基本、慣れない人でも細眉はNGです。つづきはアイメイクです。

hair/takeda

make/sena

photo/takeda.

Tomoyuki Takeda