topics

Jan 24, 2017

本日テレ東でオンエアー^^テレビ東京2017年1月24日(火) 21時54分~ 「旬菜の恵~大地からの希少な贈りもの~ 」

Jan 4, 2017

迎春

Nov 5, 2016

武田智幸スケジュールのお知らせ

Jul 16, 2016

武田智幸スケジュールのお知らせ

topics

武田 智幸

ヘアデザイナー/アートディテクター

7bridges代表取締役社長/MINX総代表

ヘアサロンMINX総代表(東京)を務めながら、新たな価値創造を目指し2004年10月7bridgesを起業する。国内外のTV・CM・イベント・広告を中心とした総合制作を行う。ヘアクリエーターとしては、CM・雑誌・ショー等のヘアメークをはじめ、化粧品メーカーのビューティーディレクターやTV番組のメーキャップアドバイザーとして出演するなど広範囲で活躍。撮影やショー、店舗内装、プロダクツなどのアートディレクションにも関わり、国内外のファッションジャーナリストにも高い評価を得る。2006年3月、地元である山形県鶴岡市に複合施設magnolia(マグノリア)をオープンし、美と食のライフスタイル発信を行う。※サロンワークはMINX(東京/銀座)とmagnolia(山形/鶴岡)の2サロンにて活動。

topics

ツヤ肌メイクの仕方 vol.1
Sep 6, 2014

最近はファンデーションの厚塗りメイクは中々目にしなくなりましたね。そこで今回は、まだ知らないという方々に「ツヤ肌メイク」のテクニックをちょっとだけお伝えしますね。

イメージは透明感のある瑞々しい赤ちゃん肌です。保湿をしっかりしてベースファンデを少量付けましょう。この時、気になるシワやくすみを最低限カバーし、ファンデーションを付けるのですがここがポイントです。通常は手のひらに「500円玉程のリキッドファンでを」というのがこれまでのメイクの基本でしたが、これだと昔っぽいこってりメイクになってしまうので注意ですね。保湿力とカバー力のあるクリームファンデを極少量(小指の第一関節3分の1)を手にとり、肌につけてもトラブルの無いオーガニックオイルを1・2滴垂らしてファンデに混ぜます。日焼けした際、炎症になりやすい柑橘系のオイルは注意してくださいね。

テクニックつづきはvol.2&vol.3でお伝えします。

hair/takeda

make/mikaru

photo/takeda.

Tomoyuki Takeda

武田智幸magnolia2014/9出勤日
Sep 5, 2014


9/18・19・20・21・23・24・25

※出勤日予定が急遽変更する場合がありますので、お手数ですがご予約のお電話にてご確認下さい。.

Tomoyuki Takeda

武田智幸MINX2014/9出勤日
Sep 5, 2014


9/3・4・5・6・7・10・12・13・14・26・27・28

※出勤日予定が急遽変更する場合がありますので、お手数ですがご予約のお電話にてご確認下さい。.

Tomoyuki Takeda

武田智幸オフィシャルブログ移転&リニューアルしました
Sep 5, 2014

武田智幸オフィシャルブログが気分を変えて新しくなりました。
新たなアドレスはこちらです→http://magnolia-7b.tv/tomoyuki_takeda/

まったく更新できていなかったオフィシャルブログですが、、、
ヘア&ビューティーを中心にこれまでよりは近況をお伝えできればと思っています。

皆様、気長にゆる~くお付き合い下さい。.

Tomoyuki Takeda